東三河の食に関わる情報が1つに集まるサイト

モーニング街道

豊橋の隠れスポット!?昭和の里のモーニング

レストラン・昭和の里@愛知県豊橋市

こんにちは!Sobatakaです!
初めての記事でご紹介するのは、モーニング街道を見て知った「昭和の里」です!!
ここは、Googleマップでもなかなか見つかりにくい隠れスポットじゃないかと!
場所は、豊橋創造大学の近くにあったので、創造大の学生なら知っているのかな?
とにかく、知らないお店に行ってみよう精神で来店してきました!!

〇店舗外観

外観は、「え、介護施設、、、?」と入るのに少し躊躇しましたが、ちゃんと入口にメニュー情報があったので安心して入店!!
駐車場もとても広く、とても駐車しやすかったです!
どうやらモーニングは「れすとらん夕やけ」で食べれるみたい!隣には、パン工房もあって期待が膨らみました!


〇店内

店内は、昭和を感じる和と洋が調和したかのようなスタイルでした!!
何より、座席の多さがすごい!
8人テーブル×1、4人テーブル×7、2人テーブル×3、カウンター8席の合計50席もありました!!
大人数で来ても安心ですね!

〇モーニングセット \550

席に着くと、すぐ店員さんが「モーニングセットでよろしいでしょうか?」と聞いてくれました!!
待ち時間ほぼなく、サラダ、パン用の皿、ゆで卵が届き、早すぎて驚き、、、!
飲み物は、コーヒー/カフェオレ/ココア/ミルク/紅茶(ストレート・ミルク・レモン)/トマト/カルピス/ぶどう/りんごから選べました!ちなみに私はカフェオレを注文!
飲み物に加え、暖かいコンソメスープもついてきましたよ!

驚きなのが、パンがバイキングスタイルで5種類まで選べるとのこと!!
店員に思わず聞いたのですが、平日は約13種類、土祝は約18~20種類のパンが朝に並べられているそうです!
種類が本当に多い、、、!
お味の方も、となりにパン工房があるだけ、美味しい、、、パンだけでも買って帰りたいくらいです!
追加料金を払えば、食べきれなかったパンも持って帰れるそうです!


〇まとめ

いかがったでしょうか??なかなか、普段でも見つからないような店舗をご紹介させていただきました!
ぜひ、近くに来た際は、訪れてほしいお店です!こんどはランチタイムも行ってみたいですね!

店名昭和の里
https://goo.gl/maps/AUbf41tkYMJmViQW6
電話0532-55-8128
営業時間平日、土祝(日曜日、年末年始、お盆は定休日)
8:00~16:00
モーニング:8:00~11:00
ランチタイム:11:30~14:30
喫茶:11:00~16:00
住所〒440-0016 愛知県豊橋市牛川町道上51−1

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

ページトップへ