東三河の食に関わる情報が1つに集まるサイト

学生ライター記事

豊橋の名店「黒田屋」

今回はお昼ご飯に豊橋と言えば!!という黒田屋ラーメンにやって来ました!
だいたい豊橋の美味いラーメン屋を調べると上位に出てくるラーメン屋さん!
しっかりレポートしていきます!

すでにたくさんの人が!

12時頃に来たんですが、もう既に駐車場は満車状態!平日なのにも関わらず、人気なお店です!

そしてなぜ昼に来たかというと、営業時間が10:00~19:00までと、夜営業が短いからこの時間にしました!!

ということで早速入店。

黒田屋と言ったらやっぱり「地獄ラーメンネギ有」1000円

いや毎回来るたびに、普通のラーメンを選ぼうとするのですが、気づいたら毎回このメニューを選んでしまう、、、「地獄ラーメンネギ有」1000円とライスを発券。(このお店は食券制なのです)
それくらいここの地獄ラーメンは美味しいのです。

ちなみに地獄ラーメンは家系ラーメンっぽいスープを辛くした感じのもので、そのバランスがここの黒田屋はたまらないのです!!
っとちょっと語りすぎましたね、さっそく席に着きましょう。

店内はかなりお客さんがいっぱいですが、座敷もあってこの日はお子さん連れの方もいました!
そう、意外とこのお店お子様連れに優しくて、ぜんぜんお母さんでも来やすいですよ!
ただ、多いときは並ぶのでそれだけは注意ですね。

店内も店長の趣味かプロレスなどのチラシがいっぱい!それを眺めるのも面白いです。

見よ、この見た目から伝わるおいしさを!

どうですか!!!!この写真無加工なのに、こんなにおいしそう!!!ラーメン好きな僕はまず写真を撮り、この見た目で味わいます、、、(インスタにアップしているだけ)

そうそう、ここでは辛さを選べて、初級、中級、上級、おそらくその上に超上級があったと思います。僕は、いつもなら中級ですが、今日はお腹の調子がすぐれなかったので初級をチョイス!

ん?お腹痛いなら、ラーメンを食べるな??体調悪いから整えるためにラーメンを喰らうのです!

伝わってほしい、、、このスープの美しさを、、、
このスープと白ネギのハーモニーがたまらんのです。シャキシャキさわやかなネギとこの濃いスープの良いところ取りのコラボレーション、、、


うますぎて、我を忘れ、写真も取り忘れていたのですが、最後の白米とスープのコラボも最高です。
お腹に余裕があれば絶対食べてみてください。スープにひたひたにしたのりと食べると顎が消えます。

ということで今回は、黒田屋に行ってきました!
次はくいばかいしやまや辺りをご紹介しようかなぁ。他の方が紹介していたら、まあまだまだ紹介したいお店があるので、こうご期待を!

店名「黒田屋」
SNShttps://www.instagram.com/kurodaya_ramen/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D
営業時間10:00~19:00
住所〒441-8041 愛知県豊橋市柳生町1−1 黒田屋柳生橋店
google MAP↓
https://goo.gl/maps/J1WNPq6bGZ7mmfXZ6

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

ページトップへ