東三河の食に関わる情報が1つに集まるサイト

モーニング街道

日々の疲れ癒しモーニング あんだんて

こんにちは!りのです。

今日は日頃の疲れを癒すため、自然に囲まれた喫茶店へ行ってきました!

あんだんてです。

とっても暖かいアットホームな喫茶店です♪

そうそう、あんだんてはお店につくまでの道のりも素晴らしいんですよ!

窓を開ければマイナスイオンがこれでもかというくらいに入ってきて、雨上がりの朝ドライブが最高に気持ちよかったです。

お店は住宅街の角にたっています。車が2台ほどとめれる駐車場もあります。

ホットコーヒーとドリンクについてくるレギュラーモーニングをいただきました。

トーストがとっても美味しかったです。バターではない、パン自体の深い甘みが口いっぱいに広がるふわっふわな食パンでした。

後から聞くと、生クリーム入り食パンを使用しているみたい!だからあんなに美味しかったのかー!

ホットコーヒーは苦みが少なくて飲みやすかったです!

このヨーロッパを感じる素敵なテーブルは、あんだんての常連様席、テラス席です。運よく空いていたので、今日はここでのんびりとモーニングを楽しみました。朝の空気を感じながらの食事、おすすめですよ(^^♪

食事を終えてお店を出ようとしたとき、オーナーさんとカウンターに座っていた常連さんから耳寄りな情報をいただきました。

あんだんてを囲む山や、近くの神社のハクモクレンが芽を出し始めているかも!とのこと。

特別にオーナーさん宅の裏道を通らせていただいて神社のハクモクレンを見に行ってきました!

よ~く見ると新芽がぽつぽつと。

満開になると真っ白でとっても綺麗らしいです!それはぜひとも見てみたい!!

次行くときはハクモクレンの時期を狙おう!

あんだんての目の前に線路が通っていたので電車に揺られながら来ようかなぁ~

と、こんな感じに、オーナーさんがすごく暖かくて、お店はすごくアットホームで、ご飯がめっちゃおいしい「あんだんて」でした!

店名あんだんて
HPhttp://hmgs.jp/andante/
営業時間8:00~18:00
住所〒441-1632 愛知県新城市富栄上貝津1
google MAP↓
https://maps.app.goo.gl/fHT97dRmA8GzVvC9A?g_st=il

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

ページトップへ